ホームページ制作

ホームページとは

ホームページがビジネスツールとして確立されて十数年、様々な表現方法やコンテンツが生まれました。しかしながら、変化と成長を繰り返しながらも変わらない役割があります。それはお客様と企業やお店をつなぐ「コミュニケーションツール」としての役割です。

初めは企業やお店から情報を発信するだけの一方向の情報媒体として、それからブログやFacebookやTwitterやLineなどのSNSを通じた双方向の情報媒体としてそのコミュニケーションの手法の選択肢も増えました。

弊社では、お客様の取り扱う商品やサービス・企業理念やコンセプト、それに加え顧客・運営者を含むユーザーに合わせた最良の形をご提案いたします。

ホームページ制作のポイント

wordpress

企業・商品の紹介サイト・ブログサイトからコミュニティサイトやECサイトなど様々なニーズにお応え致します。

基本的に弊社ではホームページを制作する際、公開後の更新作業や拡張性の面で優位性を考慮しWordPressをおすすめしております。

コーポレートサイト

ホームページ

公開後の更新作業や機能追加などの拡張性の富んだCMSで構築された、一般的な企業や商品・サービスの紹介サイトです。

基本的にCMSによる構築が主ですが、HTMLサイトの制作も承っております。

ランディングページ

ランディングページ

SEMをはじめとする広告をクリックしたユーザーを対象としたWebページです。商品の販売や資料請求など明確な目的を持ち、目標到達までのプロセスをページ内に凝縮します。

ブログサイト

ブログ

社長ブログやスタッフブログなど、社内の出来事や商品・サービスについての情報を発信したり、顧客との関係性を生むコミュニケーションの場として利用するほか、サイト内での文字情報を多く持つことで検索対象となるキーワードを増やし、サイトに誘導する可能性を高めます。

ECサイト

ECサイト

ネットショップをはじめとするネット上での商取引を目的としたサイトです。

楽天やYahoo!などのショップデザインから独自ECサイトのシステム開発からデザインまで一貫してお受けします。

制作の流れ

お問い合わせ
メールまずは、当ホームページのメールフォームや電話などから、お客様がどのようなホームページをご要望されているか、どのような目的でホームページを利用したいのかをお聞かせください。
ご要望の内容を拝見し、ヒアリングや今後の流れ等についてお客様にご連絡いたします。

↓

ヒアリング
トークホームページの目的やデザインや掲載内容の方向性など、ご提案をさせていただくにあたりご要望をお伺いします。無理なく公開後も効果的な運用できるよう、お客様の運用状況や体制もお伺いいたします。

↓

ご提案・お見積
提案ホームページのページ構成や各コンテンツの掲載内容などを制作するホームページをご提案いたします。この時、お見積書も一緒にお渡しいたします。制作にあたり必要な原稿・素材をお知らせします。
ご提案しました内容を元に、さらに具体的なお客さまのご要望をお聞かせください。

↓

ご契約
サインご提案内容の最終確認を行っていただいた上、内容にご納得いただけましたら、契約書または注文書にてご契約となります。

↓

制作
ペンホームページの制作に必要な素材・原稿をご提出いただき、制作を行います。
ある程度形になった時点で、実際にインターネット上で進捗状況や掲載内容をご確認いただきながら、制作を進めていきます。※この間は、パスワードロックで非公開状態で進行します。

↓

公開(納品)
web制作が完了し次第、パスワードロックを解除し公開作業を行います。この時、各検索エンジンへのURL登録を行います。公開が完了した時点で、料金をご請求する形となります。

PAGE TOP ▲